ブログ

2022/06/24 13:52


生ハムを使ったレシピを紹介します♪


こんにちは!オンライン担当のすずきと申します。

今回は生ハムを使ったレシピを紹介させていただきます。

たまねぎのシャキシャキがアクセントになっていて、クリームチーズの香りが鼻に抜けるおつまみにも前菜にもなる一品です。

いつもと違う食べ方がしたい時にお試しいただけたらうれしいです。

オニオンマッシュポテトの生ハム包み

〇材料 

 生ハム(SIMONINI)  200g

 じゃがいも     4個 

 牛乳        50cc 

 クリームチーズ   30g 

 たまねぎ      小1/4個

 

 オリーブオイル   少々 

 ブラックペッパー  少々 

 パセリ       少々



〇作り方

たまねぎを薄くスライスし、さらに刻む。

たまねぎはこれくらいの大きさだとしっかり歯ごたえを感じます。


じゃがいもは一口大に切って水にさらして水気を切る。

今回じゃがいもは4つに切りました


耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで8分くらい加熱してマッシャーなどでつぶす。

(じゃがいもの大きさにより加熱時間を調整してくださいね)

フォークでも簡単につぶれます。


熱いうちにたまねぎを加え混ぜる。


牛乳を加えてなめらかになるまで混ぜる。


あら熱が取れてからクリームチーズを加え混ぜる。


ラップで一口大に丸めます。

(熱い場合はやけどに気をつけてくださいね!)

このあと、マッシュポテトを冷蔵庫で冷やすことをオススメします。


冷やしたマッシュポテトと半分に切った生ハムをラップの上に置いて・・・

(生ハムの塩味が強いので、マッシュポテトに塩は加えませんでした)



生ハムの切れ目からマッシュポテトがはみ出さないようにそっと包んで

お気に入りのお皿に入れてお好みでオリーブオイル、ブラックペッパー、パセリをちらして完成です!





長雨の季節ですが、美味しいもの食べて気持ちだけは爽やかにいきましょう!