ブログ

2022/10/26 10:42


みなさんこんにちは!

みなさんこんにちは!秋本番ですね♬
今日は久しぶりに太陽の光が照っていました。あぁ秋晴れって気持ちいい(*^▽^*)

レシピ第5回はサイトウミートで大人気のコンビーフを使ったレシピです。
こだわりのコンビーフは、社長が厳選した国産牛肉の血合、スジ等を取り除いたあと、7日間塩漬けにします。
その後肉がほぐれるくらいになるまでボイルし、肉繊維をほぐします。
一つ一つの工程を丁寧に職人の手作業によって進めています。なのでとてもおいしいんです!!
そのままでももちろんおいしいのですが、こんなアレンジもできちゃいます♪♪

国産牛コンビーフのリエット (『ぱぱっと。』 が今回のテーマです(^^♪)

〇 材料
・国産牛肉コンビーフ ・・・・ 半分~1個
・じゃがいも ・・・・・・・・ 小1個
・牛乳 ・・・・・・・・・・・ 少々
・マヨネーズ ・・・・・・・・ 大さじ2くらい
・塩 ・・・・・・・・・・・・ 少々
・コショウ ・・・・・・・・・ 少々
・バゲット ・・・・・・・・・ 1本

〇 作り方
・じゃがいもの皮をむき、4等分にしてやわらかくなるまでゆでます。
・じゃがいもをつぶし粗熱が取れたら全て混ぜます。(牛乳とマヨで硬さを調節してくださいね)
・バゲットを薄めに切りバターをぬってトーストします。
・おさらに並べ、ぱぱっと出来上がりです。


簡単国産牛肉のコンビーフのユッケ風

〇 材料
・国産牛肉コンビーフ ・・・・ 半分~1個
・ごま油 ・・・・・・・・・・ 少々
・ごま ・・・・・・・・・・・ 少々
・卵黄 ・・・・・・・・・・・ 1個

〇 作り方
・コンビーフをフライパンで軽く炒めます。
・冷ましてお皿に盛ります。
・ごま油を回しかけ、ごまをふり、くぼみを作り卵黄をのせてできあがり。




〇もちろんそのままご飯にのせて食べても最高です!!

これからどんどん寒くなってくるので体調には気をつけて、実り豊かな秋をお過ごしくださいね。