ブログ

2023/02/08 09:13

みなさまこんにちは!

今回はKitchen235」番外編です。

Twitterで開催されました詰めすぎちゃったコンビーフの食べ尽し選手権に応募いただきましたレシピ

うきたんさんの【炊き込みご飯】タカさんの【エッグスラット】を作りました。

簡単でおいしい!間違いないです。

この企画はオンライン担当の女性スタッフ(抜群の腕を持つフォトグラファー)のアイディアで実現しました。

応募していただいたみなさんの数々のバリエーション豊かなレシピにスタッフ一同感動!

第2回があるかもしれませんので、Twitterのチェックもお願いします!!


 

 大賞!!うきたんさんの【コンビーフの炊き込みご飯】

〇 材料

大容量特製コンビーフ500 お好きなだけ

・お米 2
・たまねぎ 1
・めんつゆ 大さじ3

・バター 15

・卵黄 1

・ブラックペッパー 少々

〇 作り方

・たまねぎを4等分に切る

・炊飯器にといだお米 水 コンビーフ たまねぎ めんつゆ バターを入れて炊く


・炊きあがったご飯に卵黄をのせて、ブラックペッパーをふってできあがり♪


 めんつゆとバターと卵って合います!すごく手の込んだ料理の味に仕上がりました(*^^*)

最後に振ったブラックペッパーが味を引きしめています!


社内に炊飯器がなかったので、お鍋で直火炊きしたのですが、実は私、水の分量を間違えてしまい(2合のところ3合分の水を入れてしまいました)リゾット風になってしまったんです。

いつかリベンジする予定ですが、これはこれでおいしかったんです。リゾットもいけます(^^♪

 

続きまして タカさんの【エッグスラット】2人分

〇 材料

・じゃがいも 1

大容量特製コンビーフ お好きなだけ

・たまご 2

・パセリ 少々

 〇 作り方

・じゃがいもをやわらかくなるまでゆでる。(レンチンでもOK


・じゃがいもをつぶし、コンビーフと混ぜる。


・容器に詰め、たまごを落とす。

・湯煎する。(固まりすぎないよう様子を見ながら)

・パセリをのせてできあがり。


 エッグスラットを知らなかったので、コレは作ってみたかった!

エッグスラットとは、ガラス瓶のなかにハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを詰め、生卵をのせて湯せん調理した料理ですが、マッシュポテトの中身はあえてコンビーフのみ(^^) 程よい脂がマッシュポテトをなめらかにしますし、塩味もちょうどいい感じです。

思ったより簡単に、想像したよりおいしくできあがりました。

 

以上2品 とてもおいしいのでぜひ作ってみてください!

うきたんさん、タカさんご参加いただきましたみなさまありがとうございました。

 

花粉の季節が始まっています。花粉症の症状がでる人たちにとってしんどい季節となりました。目がかゆい~!

そんな時こそワクワクすることにフォーカスして花粉を忘れるほど夢中になりたいですね!!

 最後まで読んでいただきありがとうございます。