ブログ

2024/02/22 09:47


みなさまこんにちは!

有名なメディアのオモコロブロスさんにローストポーク、KAZUGOROのロースしゃぶ、バラしゃぶに続き、アロスティチーニ(ラム串)を紹介していただきまして、おかげさまで生産が追い付かないほど飛ぶように売れました。本当に感謝感謝です♪

↓↓↓その記事がコチラ↓↓↓


【祝!殿堂入り】ラム好きたちが認めるおいしいラム串を見つけました

ラムのおいしさをこんなにも熱く、おもしろく紹介していただきスタッフ一同感激しております!


そこで第19回目のレシピはラムです!

アロスティチーニはもちろんそのまま焼いて食べても抜群においしいのですが、今回はアレンジレシピというより、チャレンジレシピで煮込みに挑みました。あえて串をはずすのはどうかと思いましたが、やってみると外すのは簡単、そして何よりちょうどいい大きさに切れているので手間もかからず、下ごしらえはあっという間でした。これはすごく使いやすい!

トマトの煮込みは思ったより数倍美味しくできました♪

 

ラムとひよこ豆のトマト煮

【材料】4人分

・アロスティチーニ ・・・・ 400g

・玉ねぎ ・・・・・・・・・ 1

・にんじん ・・・・・・・・ 1

・いんげん ・・・・・・・・ 5本くらい

・ひよこ豆缶 ・・・・・・・ 1

・トマト缶(ホール) ・・・ 1

・にんにく ・・・・・・・・ 1

 

【調味料】

・コリアンダーパウダー ・・ 小さじ1/2

・クミンシード ・・・・・・ 小さじ11/2

・パプリカパウダー ・・・・ 小さじ1/2

・水 ・・・・・・・・・・・ 60cc

・赤ワイン ・・・・・・・・ 60cc

・オリーブオイル ・・・・・ 大さじ1

・塩麹 ・・・・・・・・・・ 大さじ2

・塩・コショウ ・・・・・・ 少々

・パセリ ・・・・・・・・・ 仕上げにかける用少し

 

 

【作り方】

1.       ラム肉は前日に冷蔵庫に移し、充分に解凍しておく。

2.       ラム肉を串から外し、塩・コショウで下味をつけておく。


3.       にんにく、玉ねぎ、にんじん、パセリをみじん切りにする。


4.       いんげんは下茹でし、3cmくらい斜めに切っておく。

5.       ラム肉はオリーブオイルで表面に焼き色がつくまで焼き、一度お皿に取り出しておく。


6.       同じ鍋でにんにく、玉ねぎ、にんじん、クミンシード、コリアンダーパウダーを入れてしんなりするまで炒める。

7.       パプリカパウダーを加えて混ぜ、赤ワイン、トマト缶、水を加えて5分位煮る。

8.       取り出しておいたラム肉、ひよこ豆を加えて20分くらい煮て、塩麹を加える。塩・コショウで味を調る。


9.       器にうつし、パセリを飾ってできあがり♪ パンとの相性も抜群でした!


最後まで読んでいただきありがとうございました!