ブログ

2024/07/24 13:14

 

みなさまこんにちは!

暑さが本格的になってきましたね!

4/18から発売されましたボイル牛たんがおかげさまで大好評です!

できあがったシチューに入れただけで本格的なタンシチューができました!など、数々のお褒めの言葉をいただいております。

発売当初は売れるのか心配された商品ですが、オンライン担当スタッフ一同は信じておりました。一度試していただいたお客さまにはリピーターになっていただけると!

今年4月に第21回のkitchen235 ほろほろ牛たんボイルレシピ特集で数点紹介させていただきましたが、今回は余ってしまったボイル牛たんの消費レシピをご紹介します!

 今回使ったのは、ほろほろ牛たんボイル

 


ほろほろ牛たんフレンチトーストサンド

外側はこんがりカリッと、中はほぐした牛たんととろけるチーズがあふれ出すおいしいホットサンドです。

 〇材料4人分

・食パン(8枚切り) ・・・ 8

・じゃがいも ・・・・・・・ 小3

・ほろほろ牛たん ・・・・・ 100gくらい(お好みで量を調整してください)

・マヨネーズ ・・・・・・・ 大さじ1

・粒マスタード ・・・・・・ 小さじ1

・しょうゆ ・・・・・・・・ 少々

・塩コショウ ・・・・・・・ 少々

・卵 ・・・・・・・・・・・ 2

・牛乳 ・・・・・・・・・・ 200ml

・バター ・・・・・・・・・ 適量

・とろけるチーズ ・・・・・ 4

・パセリ ・・・・・・・・・ 少し

 〇作り方

1.       じゃがいもは皮をむき、大きめと小さめに切り、茹でる


2.       牛たんを手で細かめにほぐす


3.       牛たんとマヨネーズ・粒マスタードを混ぜ、しょうゆ・塩コショウで味付けする

(しっかり味付けしたほうがおいしいです)

4.       じゃがいもを粗くつぶし、3と混ぜる


5.       ボウルに卵と牛乳を入れ、混ぜて、バットに移しておく


6.       ホットサンドメーカーのプレートにバターを塗る。

7.       予熱したホットサンドメーカーに、卵液に軽く浸したパンをのせる

8.       7の上に、牛たんポテトとピザチーズをのせる

(牛たんポテトを多く入れてしまうと溢れてきちゃうので注意!)

9.       8の上にもう一枚パンをのせはさみ、様子を見ながら5分ほど焼く


10.    焼けたら取り出し、斜めにカットし野菜といっしょに盛り付ける

11.    刻んだパセリをちらしてできあがり

 

コンビーフを使ってももちろんおいしいのですが、牛たんは脂が少ないんです。美味しく、とにかくヘルシーに仕上げることができます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからさらに暑い日が続きそうです。熱中症には充分気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。